若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

今日はカレー

ダンナの両親が、私のカレーはおいしいって言ってくれるもんだから、調子に乗ってタップリ作りました。
褒められると弱いです。
あと、優しい言葉にも弱いです。
普段、ダンナの厳しい指導に耐えているからかも知れません。(どうぞ、うちのダンナさんにこのブログが見つかりませんように・・・)

妹が新体操を休みたいと言っています。
ダンナは今会社に行っていませんが、こないだ姉が塾をサボることを許した私はえらく怒られました。
「休むって言われて休ませてどうするんだ!!」(・・・)
「そんなことをやってると何からでも逃げる人間になるんだ!!」(えらい極端な・・・)
「お前みたいに・・・」←とは言ってませんが顔がそう言ってました。ギャフン・・・。
「俺は子どもには強くなってもらいたいんだ!!」
「子どもには!!」(・・・には!ですか・・・)
「お母さんは見てて心配になる!!そんな大人になってもらいたくない!!」
・・・やっぱり・・・私・・・??ショボボ~ン・・・。

と、言うわけで、また怒られるのもやなので妹を新体操に連れて行ってきます。
「怒られるからって理由で何かをやるのは間違ってるのよ!!」
と、私は子どもによく言いますが、それはそれ。
ま、私のような大人になるなよ・・・と。(笑)