若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

振り替え休日

先週土曜日は運動会でした。
今年から秋から春に替わった運動会。秋の方がいいのにと思っていた私ですが、なかなか春もいいですね。
何より気候。
日差しもきつくはなってきてるけど、9月の終わりのあの暑さに比べたら・・・。
練習する子ども達にしても、夏休み明けのジリジリした空の下で練習するよりいいよね。
ただ、練習時間は少なくなるみたいです。特に鼓笛隊。
完成度の高さをみると、さぞかしハードな練習だったんだろうなぁ・・・。

各学年の競技も演技も大変だったろうわりに、とても見ごたえのあるものでした。
姉の組体操(スポーツをやっている姉は強制的に土台だそうで・・・頑張ってましたねぇ~!)騎馬戦(2戦とも果敢に突入し撃沈・・・)妹のダンス(可愛かったわ!)玉入れ(趣向をこらした?玉入れで爆笑させてもらいました。玉入れで大笑いは初めてです。)
そして徒競争。
徒競走は姉のほうはタイムでメンバーが決められます。
今までなかなか一着が取れなかった姉ですが今回やっと一着!おおぅ!
うれしそうでしたねぇ~(*^_^*)
妹は四着。(笑)
背の順番で走ったようですが。幼稚園ではリレー選手で、今年も一応は「補欠」選手だったけど、別に特別速いワケじゃないのねぇ~。ちょっぴり残念。
と、言うのは、私はプログラム最後の「選抜紅白対抗リレー」が特に大好きで、子ども出てなくても毎年ビデオに撮ってたのです。
幼稚園もそれなりに面白かったけど、小学校はもっと面白いの!(中学校はもっとおもしろいのかなぁ~。)
それに娘が出てくれるってんなら、そりゃあもう!うれしいでしょう!(笑)
出なくても全然オッケー、充分面白い!なんだけど~。
この調子だと、私は娘を撮ることはなさそうね~。

今年、来年と姉妹一緒の運動会。紅白戦で姉妹は紅白分かれてしまったですが、それはそれで楽しかったです。
姉の「白組」が優勝したのですが、「赤組」準優勝だし。(笑)