若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

インフルエンザ予防接種・・・

インフルエンザの予防接種を受けました。
私はクリニック職員なので無料ですが、子供達は1回2500円。2回接種なのでトータル1万円かかります。トホホ。
とりあえず3週間後、追加接種して・・・。
痛いのよね~。子供より親の私が嫌がってるかも・・・。
毎年毎年、きっちり2回接種しているにもかかわらず、私はきっちり感染するので困ります。
ただ、接種しないで感染したときのえげつないこと!
1週間ビッチリ寝込んでましたから。吐いて下して点滴受けて・・・。

ただね、今は特効薬と言われる薬もあるので、ま、多少マシ??
去年(正しくは今年だけど。)感染した時、もちろんその薬をいただき・・・吐いてしまった時は死にました。激にが!!!!!です。しかし、2~3日で復活したのでヨシとしなければ。

一応ね、なんだかんだ言っても予防接種によって、症状は軽くで済んでいるのでしょうと思われるのです。

さて、これからシーズン突入・・・。インフルエンザ感染記録更新なるか!!(T_T)