若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

説明会・・・

2校目の説明会。
車の方が楽だけど、通うのは電車なのだから、まずは時間を見がてら、環境見がてら。
通学は電車で一本。本数は少ないけど乗っている時間は15分弱。結構楽な時間。
・・・ちなみにその15分間、私は腹痛おこして苦しんでいたのですが(笑)
駅から学校まではスクールバス。無料なのが魅力的。

学校は歴史があるのか若干古め?でも中学棟が建ったのは最近なので美しい!高校は古くてもガマンできるってもの。中学が汚いのは・・・イヤね・・・せっかく行くんだから・・・。(^^ゞ
雰囲気は、やはり明るいけど、前回の学校とは明らかに違う雰囲気。
これがカラーってやつ?
前回のところは、なんて言うのかしら、根っから優等生って感じの。「明朗快活、オールマイティー、なんでもこなせます!」って滲み出てる・・・。
今回のところは、普通の真面目な中学生って感じ。恥ずかしがりながら「おはようございます・・・」って、私はこれがフツーだと思うんですが。
近所で評判の元気で爽やかな挨拶が出来る子、って・・・「大人ウケ」するけど・・・う~ん。
挨拶が出来るに越したことはないですけど、恥ずかしい年頃じゃないの?って逆に思っちゃうのねぇ。
と、話がずれてますぜ、お母さん。
そう、ようは前回の学校の方がうんと垢抜けてるのね。同じ「東大進学」をうたっていてもスマートな感じが。
こっちは「お母さんもお父さんも一緒に頑張りましょ~!」と、アットホームな感じ。
そして部活も盛ん。強いの。
ダンナは「応援して楽しいのは強いところだよなぁ!」と気持ちは今回の学校寄り。
当の本人は・・・「どっちもいいなぁ~。」
ま、いずれにせよ、もっともっと頑張らなきゃ~なぁ~(*^_^*)

お値段は2校とも、若干お高め。ご近所の学校が入学金を廃止したんだから、その流れを汲んでくれたらいいなぁ・・・。来年、是非ご検討願いたい・・・。<(_ _)>