若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

疲れ気味・・・

お天気が悪いと調子も悪いシマダです。こんにちは。
でも、直射日光も苦手です。(勝手よねぇ~・・・)
そうそう、気候話ついでに、「風」も苦手です。
風に当たってると体温奪われてるのか・・・痛い・・・。そして疲労感。
でもって、何がイヤって、髪の分け目が強制的に変えられるのがもう!!痛いってば!!ってなります。
直射日光に関しては、頭痛が起こるからイヤですね。
全くもう、不健康なヤツです。
体調いい日、ないのでしょうか・・・。
精神的な面では、常にハイテンションなんですけどねぇ~・・・。

そういや、今朝の夢・・・
私はノートに何かを一生懸命書いてつぶやいてる。歴史、古代から平安時代まで。
「・・・894年、遣唐使廃止。菅原道真による。それによって阿倍仲麻呂は故郷に戻れず。その気持ちを詠ったのが『あまのはら ふりさけみれば かすがなる みかさのやまに いでしつきかも』・・・」
テスト勉強した日なんかに、こういう夢よく見ますよね・・・。(笑)
そう、姉が明日テスト。
姉は何も気にしていません。
私がテスト受けるわけじゃないのに、私の方が勉強したしノートもまとめました。(いつ質問されてもいいように!(^^ゞ)
そして、私が夢を見る・・・のね・・・。