若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

白線流し・・・

とうとう最後となってしまった「白線流し」。
金曜日はテスト前だったんで、ビデオ撮っておいて、本日やっと観ました。
うう~ん・・・。これでよかった・・・のかな・・・?
私的には、奥さん亡くなって丸く収まるってのが、ちょっと納得いかないって言いますか、あまりに奥さん可哀相。
その奥さんが、顔、雰囲気、声、どれとっても私の大好きなお友達に似てるから、余計に気持ち入っちゃうのかも知れませんが(笑)
でも、ずっとずっと観てきた、大好きなドラマなので、園子と渉さんはね・・・やっぱ引っ付いてもらわないと!!

大好きなドラマ・・・って言うのが、私はあまりないので、ベスト10が作れないのですね。
で、ベスト3を・・・と思ったんだけど、「白線流し」と「大地の子」しか思い浮かばないと言う・・・。(^^ゞ

白線流しはね、もう、クラクラしました。胸がキュっとくるドラマでした。
空も飛べるはず」の音楽聴くと画面が。
長瀬君、カッコよすぎ!!(若いっていいなぁ・・・ほぅ~3)
とにかく私は、なんて言うんでしょう・・・。オトナなドラマが苦手でして。チューシーンでも引き気味で。ベッドシーンに至っては勘弁してくれい!と思ってしまうですよ。
それをほのめかす程度で充分だと・・・。ダメか?
1クールの最終話でやっと、やーーーーーっと、やーーーーーーっとここまで来たか!ってのがGOOD!。もう白線流し、まさにその通り!!(笑)

大地の子は、山崎豊子さんの小説、買わせていただきましたとも!
すべてにおいてクオリティの高い作品でした。さすがNH○!!受信料払ってますよ!(笑)←自動引落しなんで・・・(^^ゞ
特に、お父さん・・・。実のお父さんも素晴らしかったけど・・・養父である「お父さん」!!
その愛情の深さ・・・。映像の方のお父さんの演技もまた本当に良くって・・・。
親はかくあるべき、そう思いました。そして自分もそうありたいと思いました。
日中の深い問題がずっと物語の中心に流れていて、明るい気持ちやドキドキしながら観る、そんなドラマではないけれども、ずっとその根底にある人間愛に感動します。
観てない方は是非是非観てもらいたい作品です。

秋からまた新番組始まりますが、多分何も観ないか、ダンナに付き合ってみるか。
ダンナさんはいろいろチェックしてるみたいですが。(私はビデオセット係。忘れてよく怒られるの。涙)

あ、12時だ。もう寝なきゃ!
ダンナさんは同期の方々と飲み会。帰りはタクシー乗って帰るから寝てていいよ!って今電話入りました。
そうそう、塾テ。
何とか・・・何とか・・・手ごたえがあるって言うのではないけど、って感じらしいです。
「頑張ってるね!」と言ったら
「ううん!私なんてみんなに比べたら全然!まだまだだよ・・・。」だって。
確かにテスト勉強、ちょっと(?)足りなかったね~。
「大丈夫。お母さんもみんなのお母さんの様に頑張れてないから。(笑)
多分お母さんは『みんなのお母さん』みたいにはなれないけど、私達は私達のペースでやって行こう。」
私みたいな母親は塾ででも多分少数派だとは思うけど・・・。(^^ゞ
なんだかんだ言って、自分はかなり頑固なんでしょうね。
自分なりの教育論は自分の胸の中に、それもかなり奥底にキッチリ持っているのかも知れません。
それでもそれはあくまで私の考えで。
子供はまた別の人間で。
子供に合わせて、成長を考えて、そして一緒に進んでいく・・・。
私も少しずつ成長する・・・(多分)
「シマダさんって子供と同じ目線にいる事ができる人よね。」
と、よく言われますが・・・。
精神的に、オトナになりきれていないのでしょうね(笑)
でも、子供の気持ちのわからないオトナになるくらいなら・・・今のままでいいや~(*^_^*)