若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

朝から叱る・・・

朝ごはんの時の出来事。
私は席を外してその場にはいなかったのですが(ダンナも野球大会に行って、おりませんでした。)
姉の「出さないでよ!!」って怒鳴り声。
見に行ったらチビが手で口をふさいでいました。
「吐いたの?」
「違うよ!のどにひっかけたんだよ!」
チビは風邪気味なので心配してしまったのですが、実際のどに引っかかって、それを指で出そうとしたと、そういうことでした。
あまりにふてぶてしい姉の言い草に
「のどに引っかかって死ぬこともあるんだよ!なんでそんな言い方しか出来ないの!!」
って言ってしまいました。
確かに、のどにつっかけるほど、口に入れたチビも悪い。
食事中に「うえっ」とされて、気分いいわけもない。
でもなぁ・・・。
姉は、私に言われたことでムカッときたらしい。お茶碗を手で払った・・・。
プチーーーーーーーーーン
「そんなことするなら食べなくていい!!!」
「イヤだね!」
反抗する姉。強制的にお茶碗撤去。険悪なムード。チビもドキドキ。
最近姉は反抗期。
いつも反抗期じゃん、って感じですが、ちょっと最近のは違う。
汚がるって言うか、人を軽蔑するような・・・。
そんな年頃、か。
・・・でも、私自身・・・許せないことは許せないので。そこんとこ姉には覚悟してもらわないと。