若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

今日は86・・・

さて、なんの数字でしょうか・・・。
それは、私の「血圧(上)」でございます。
80台はさすがにしんどいっすね!はい。
ダンナ、ダンナの両親、3人揃って高血圧なんで、私はかなり孤独です。
高血圧の方の方が基本的に元気ですよね~。活気があるって言うか、「力強く心臓動いてます!!」みたいな。
自分なんて、ドラマの病院シーンの「先生大変です!血圧が下がり始めました!!」のセリフと共に現れる画面の表示血圧と変わんないもんね。(エッヘン!)

で、まぁ、理屈で考えますと、これから冬に向けて、高血圧の方には辛く、低血圧の方には過ごしやすい季節になってくるわけですが。
正直・・・寒いのって・・・苦手。
分厚い服着ると血管止まってしまいそうと思ってしまいます。
手袋なんか特にダメ。
靴下は・・・冷え切ってしまうので必ず履きますが。
話は横道にずれていきますが(いつもですね。)マニキュアもダメ。爪を伸ばすのもダメ。
「あぁ!!爪(及び爪の間)から呼吸が出来ない!!」って気がして。
話を戻して・・・
そんなに着るのが嫌いだったらいっそ何も着なきゃいいじゃん、って思われるかもしれませんが・・・。
実は出しすぎるものダメなんです。真夏でもジーンズ。スカートとしても長いもの。
肩も出せません。
要は「冷える」のです。真夏も必ずカーディガン持参。
こんだけ書いているうちに、ダンナのイライラがわかるような気がしてきました。(笑)
でーーーもーーー、春、一番最初に「もう暑い!!クーラー」と言い出すのも、秋「寒い!上着!(あるいは暖房つけて!)」と言い出すのもダンナです。
忍耐力は私の方が数段上だ!!!と・・・。ちょっぴり心の声。(^^ゞ