若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

ショボボン・・・な日・・・

仕事でミスってしまいました。
火曜日「忙しかった!!」とかエラソーに仕事しましたって事を書いてますが、まさにその時。
幸い大事には至らないことではありましたが、ミスに大きい小さいもないし、こう言う気の緩みからトラブルは発生するもの。
でも・・・ちょっぴりしょげながら・・・今日は働いていたですよ。
風邪ひいているので、いつもよりも気を引き締めて!と自分に言い聞かせて・・・。
・・・で、同じような失敗が発生・・・。
私ではないけど・・・気付かなかったのも私。
その為に事務さんは2人なのに・・・。
先生に注意を受け、ショボン・・・。火曜日のことがあるから余計辛い。
自分自身、ちょっとばかしベテランさんになって、ちょっとばかし難しい仕事任されてるからって、高慢チキになってたんじゃないの~?って自分を責めてしまいます。
仕事だって、大きい小さいないのに・・・。
あ~あ。情けないなぁ。

こんな日は、目の前で空いてた駐車場を取られただけでも、かなり滅入っちゃってダメですね。(笑)

風邪による痰が食道にまで流れ込んで、気持ち悪いです。
それが胃にきて、胃が痛~くなってます。うぇ~ん。

またすぐ夕食の準備にかからなければ。今日は新体操の日。帰ったらすぐ食事とれるように。
明日は姉妹の学校のオープン参観。お弁当持参。おかずの下ごしらえもしておかなきゃ。
時間ばっかり進んでいく・・・。

昨日義母がある女優さんの話をしてくれたんですが
「その方は、子供の離乳食は一切作らず、全部レトルトだって。そしてその空いた時間を自分の時間に充てたって。レトルトがいい悪いでなく、それくらい割り切って自分の時間は作らなきゃいけないのよ。」
って。その時はふ~ん、って聞いてたのですが・・・。
今日、仕事帰りのスーパーで献立考えてた時に、気が付いたら手のかかる物ばかり。
・・・お義母さん・・・私に対するアドバイスだったんだ・・・。(笑)
よく、「にゃんちゃんはよくやってるよ。なんでそこまで!って思うくらい」とは言われてました。
また、「もっと上手に手を抜きな」とも。
ううう~。お義母さん・・・私の余裕のなさをお見通しなのね。

こんな私を慰める(つもりはないと思うけど)ように、車では「人に優しく」が流れてきたし。
「人にやさしく~して欲しいんだね~♪」
しょぼーーーーーん(T_T)

はぁぁ~。ご飯の支度しようっと・・・。