若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

ヨウレン菌・・・

行く気になれなかった病院ですが、ふと、娘の舌が赤いのが気になりまして。
いわゆる「イチゴ舌」
そう、それは「ヨウレン菌感染症」の特徴。
毎年かかってんじゃん!!娘!!
(って、毎年インフルエンザかかってる母に言われたくなかろうなぁ・・・)
とりあえず検査して、抗生剤処方してもらって。

今日私は勤務でしたが、そりゃあもう、混んでました。
娘を受診させたものの、診察室に行くことなど到底出来ず、娘は自分で先生に症状を話すしか仕方なく。
でもまぁ、慣れた所だし。娘もちゃんとできるだろうし。
受診後はすぐに義母が娘を連れて帰ってくれました。
自分の勤務先が病院って・・・本当に安心。(*^_^*)

話は変わりますが・・・
チビの行っているスイミングスクール。
芋洗いの如く混雑してるの。
こないだ、チビの時間の一つ前をたまたま見たら、うちの時よりもまだ多いの!!
このスイミングスクールから選手さんが出ない理由は、多分ここにあるんだわ。
生徒取りすぎだってば。
こんなに生徒がいたら、先生、一人ひとりなんて見てられないし。
選手クラスレベルに上がる前に、変なクセついちゃうんじゃないかしら・・・。
・・・と、19級の娘の母が気にしておりますよ。ははは。
そうねぇ~。もし、チビが本当に泳ぎたいって位スイミングに気持ちが行ったら、そうしたらスクールを変えたほうがいいのかも。
・・・と、考えてしまったけど・・・どこも一緒なのかなぁ。
比べるものがないからわかんないや。(^^ゞ

ただ、こういう光景を見ると、なんだか寂しくなるのは私だけかしら。
そんな私みたいな人間は「少人数制」って言葉にきっと弱いのね。(笑)