若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

疲れるなぁ~・・・。

私はかなり「安請け合い」な人間であります。
大体において「後でえらい目にあう」のですが、それを表面に出さないところが、私の技術であると自画自賛。(笑)
確実に家族にトバッチリ行くのですが・・・(^^ゞ

家庭のスケジュールカレンダーを眺めながら、これでいいのか・・・?と思っていた矢先、勤め先の奥様から「壁新聞」作りの話が来ました。もちろん、家で作成。
自分はそういう仕事大好きなのですが、内容がとても難しい、中途半端なことは書けないなってもので、作成前に下調べだけでかなりの時間が費やされるであろうことは安易に予測が付き、また、資料の写真のファイル・・・800枚以上・・・必要なものをチョイスするのに私の知識は皆無すぎる。

一度は快諾しておきながら、なんだかな~と言う気持ちだったのですが、思い切って「今回は出来ません」とお断りをしました。
出来ないから、出来ない。
なのになんで、人を裏切っているような・・・罪悪感に襲われるのでしょう。
この気持ちがイヤだから、結局なんでも「オッケー」するわけなんだけど・・・。

ま、私にしては「よく言った!」と、ここのところは評価しよう。