若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

節約モード・・・

ダンナに家計についてのお説教を受けてから、意地になって節約してます。
・・・って、元々お金遣いがハデなのはダンナさん。なんか納得いかない~。
でも、このままだと口惜しいので、マズは食費。
一気にコストダウンだ!!

なんて、意識すると・・・やっぱ・・・違ってくるのね~。
「必要なものは必要なんだから仕方ないじゃん?!」って、出るもんは出るんだって開き直ってたけど、ちょっと意識するだけでお金の出て行き方って違うから驚き。
「お父さんが無駄遣いなんじゃん!」ってことで家計を省みなかった自分にとても反省。
来年は受験だし。本腰いれなきゃね~、私自身も。

今日は本当に寒いです。お日様ニコニコなのに寒い!「これが冬ってやつね!!」と感心してしまいました。

今晩はひき肉がとても安かったので、ミートソースのパスタにしようと思ってます。
あと、スープとサラダがあればいいでしょ。
ダンナさんはここに「ごはん」と言うので、一応ご飯は炊いておいて。
明日はブタの竜田揚げ。明後日は鳥の照り焼き。明後日はお好み焼き。明々後日は親子丼。と、メインだけは決めてあります。
今日の買出しでサブ献立も全部出来たらいいなぁ~。
頑張んなきゃ。

風邪が流行ってます。インフルエンザも出てきている様子。
どうぞみなさん、お体気をつけてくださいね~(^o^)丿