若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

第九・・・

年末と言えば第九。
なんて・・・実は私、第九は「喜びの歌」と言われている部分しか知りません。

今日は某私立中学・高校の管弦楽部の定期演奏会に行ってきました。
第九が演奏されるので母子で「初めてだね~。」とドキドキしながら。

第九の最終章なのに30分間演奏続くのねぇ~。クラシック恐るべし。
それでも合唱の方々の声の厚みと、プロのソリストの方々の美しい歌声。
迫力のある管弦楽の演奏。
あっという間の30分でした。
休憩の後、チャイコフスキー交響曲・・・ごめんなさい・・・ウトウトしました・・・。
姉も寝てしまいました・・・。
チビ・・・根性で起きてました。←アンコールで寝てしまってましたが。

こんなの見て姉が「私もやりたい」って言ったら困るなぁ~(お金かかるから!)って思ってましたが、まずありえないことは確信しました。
ひとまず安心。(何が?)

ブラスバンド部だったので、「砕けたクラシック」は好きなんだけどなぁ。
オケは難しい!!
でも・・・また聴きたいです・・・。
N響とか、行ってみたいなぁ。
知らない曲は寝ちゃうから、まずは有名どころから。(^^ゞ

今行きたいところ・・・
オーケストラのコンサート
クラシックバレエ
ジャニーズのコンサート・・・(まずはファンクラブに入らなければ!)