若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

鬼は外!!・・・

昨日は節分でした。

一応豆まきしなきゃ、ね。

心の鬼を追い出しましょう、とかなんとか。

家族4人で、まずはベランダのサッシ開けて(我が家のリビングは2階なのです。)

・・・って寒い!!なんて寒いの!!

震えながらマメを撒く子供と私。

ダンナ、ベランダでタバコ吸ってます。

「こんなに寒いのに、タバコはやめられないんだ~。」と感心。

じゃ、今度は玄関からやりましょう。

タバコ吸ってるダンナさんは「閉めて行っていいよ。」って言うので3人玄関に向かいます。

・・・ってやっぱり寒い!!ドアを開けるのを躊躇しながら・・・ちょこっと開けて・・・あ、ごまが飛び出したら困るから捕まえておかなきゃ・・・

とかなんとか・・・ようやく少しドアを開け、鬼は外・・・

するとダンナさんがベランダから声をかけてきました。

「お~い。」お父さんベランダから手を振る。

「は~い!お父さ~ん!」母子笑顔で手を振る。

「・・・ベランダの鍵開けて~・・・」

はっ!!「閉めたら必ず鍵はかける!クセ」が出たのね!!

申し訳ない気持ちより、面白すぎて笑いが止まりませんでした。スミマセン。

ダンナはベランダで冷たくなっていました。

ベランダから玄関が見えたので良かったですが、そうじゃなかったら・・・そりゃあもう、あの寒さの中・・・多分笑い事では済まなかったでしょう。(ダンナ激怒ってヤツです。)

ダンナさんには、これを機にタバコをやめていただきたいものです・・・。