若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

決めました・・・

新しい塾に移ることになりました。

今まで教えてくださってた先生の大半が、新しい塾にいらっしゃるので子供にとってもいいのかな、と思いましたし、何より娘はそれを希望しましたので。

それでも、今までお世話になっていた塾に「辞めます」と申し出る事は辛いの一言でした。

私の電話を受けられた先生は、娘の理科を担当してくださっていた先生でした。

電話を受けられた時から察しておられた感じでした。

先生はもう何件の「退塾」の電話を受けられたのだろう・・・。

先生すみません・・・。

もうこんな気持ちって味わいたくないな・・・。