若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

洋服の入れ替え・・・

午前中いっぱいかかり、子どもの冬服と夏服を入れ替えました。
暑かったり寒かったりなので、洋服ダンスの中は入り乱れてメチャクチャ。疲れた~!

もう着ることも出来ない洋服を誰かにもらってもらおうと思うのだけど、なかなかうちより小さい子のいるうちがいないもので、チビの同級生の「チビより小柄な子」にもらってもらうことにしました。
チビは姉の同時期よりはるかに大きいので、4歳の違いは洋服にはありません。(笑)
姉は同じサイズの洋服をかなり長い期間着ることが出来るので、かなり経済的。でもって、お下がりには不適。で、チビにはチビで買うことになるのですが、すぐ小さくなりかなり不経済。
でも、お下がりには最適。(笑)

お昼はインスタントラーメンを作って食べたのですが、義母が「素麺ゆがいたよ~。一緒に食べよう!」と声をかけてくれたので、素直に好意に甘え「少しだけ・・・」と言いつつ完食。(2把は食べた・・・)
大丈夫か?私の胃袋。

今日の塾はお弁当の日。そろそろやり始めなければ・・・。
そう言えば昨日、隣の塾に姉の同級生(男の子)のお母さんが入って行くのを見ました。
結構よくお話する方なので、はっきり私の存在に気付いていたでしょうに、気付かぬふり?いや、明らかに避けてた?って感じでしたので、私は見なかった事にした方がいいんだろうな~と思いました。
塾に行ってる方は、塾に行ってることをあまり話さないと聞きました。受験に関しては尚更言わないらしいです。
なので、私も言わないようにしているのですが~。
昨日も、向こうの方から見たら、うちが塾のためにあそこにいるって雰囲気には全く見えなかったと思います。姉の姿はとうになかったし、チビと散歩って感じでしかうつらないと思います。
姉が行ってることを知ってたら、普通どおり声かけてくれたかも知れませんね。