若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

お利口さんな私・・・

昨日衣更えしたと書きましたが、その後ガスレンジの掃除もしました。
私ってエライ~と思いながら・・・。(誰も褒めてくれない、と言うかここまで放っておいた事に対して怒られます。)
で、見ないようにして生きてきたお陰で(?)まぁ、「どうせぇっちゅうの?」てなぐらいな汚れ方で、洗剤を使ってやらなきゃどうしようもないけど、すごく手が荒れるだろうな~って眺めていて、ふと、重曹を使うことを思い出し、そして好奇心で半分は洗剤、半分は重曹お酢 でやってみました。
結果・・・
重曹の勝利!
油が残らないし、傷もこすってる割につかず、何より手が荒れなかったです。
でも、一生懸命こすったので、本日腕が筋肉痛。(^^ゞ

掃除してる時に思ったのは、綺麗にしてたら綺麗にしていたいもんだな・・・と。
汚きゃ汚いで平気(とまでは行かなくても、まぁ、気にならない程度)になるのに。
お化粧とかもきっとそうですよね。ちゃんとしなきゃ・・・。
どど~ん、と反省。
Dr.コ○が「幸運は清潔に宿る」とかなんとか言ってたし。
自分はなんか、前にもそんなこと言いながら何かやってた記憶があるけど・・・(いつものことか。)
とにかく、頑張ってください。私。(トホホ・・・)