若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

多忙でごわす・・・

暑いですね~っ!もうバテバテ・・・。
今日の読み物
「しんかいの奇妙ないきもの」
誕生日だっちゅうことで衝動買い(笑)

深海魚が好きなんです・・・。
幼き頃、暇があったら図鑑を見ていました。大体好きなものばかり見るもんで、
「さかな」
「宇宙」
「星座と神話」
「人体」
の4冊を順繰りに見てたような・・・。

で、その中でも好きなページがあり・・・。
「さかな」の「深海の生き物」のページがたまらなかったわけです。
その当時、写真でなく絵でしたが、そりゃあもう・・・神秘的~っ!!てな雰囲気でした。
で、で、今回「しんかい」に釣られ即購入なわけです。

深海に惹かれる前に、自分ちの水槽を掃除しろよって感じでございますが、今日は疲れたので(忙しかったの・・・)家事は終了。車まで洗っちゃったんだし上等上等!(ちなみに明日は雨らしい・・・)

晩御飯には「粕汁」を作りました。
去年くらいまで、こっちで酒かすはなかなか手に入らなかったのですが、ここんところよく見ます。
多分、なんかテレビで紹介されたのでしょう。
この暑いのに・・・ですが、今日はダンナ出張。ダンナはこの「粕汁」が大嫌い。ニオイからダメ。
だから出張中しか食べることが出来ません。
帰ってくる前日までには終わらせて、ニオイを消すのです。(今回は二泊三日でごわす。)
ついでに言いますと、ダンナ滅多に出張などございません。
だから、この暑さで粕汁。(笑)

にしても、本当に暑いです。
なんかいいことないかなぁ~。←なんとなく言ってみた・・・。