若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

お盆休みの過ごし方・・・

昨日の夕食時の会話・・・
姉「あのさ~。夏休み、私だけが国内だったんだけど・・・。」
国内って、旅行?
姉「みんな、海外旅行なんだよ~。アメリカだとかオーストラリアだとかスイスだとかイタリアだとか・・・。」
おおぅ~。やっぱ、(うち以外は)みんな金持ちなんじゃん!
ダンナ「やっぱりお母さんに株をあててもらわなきゃだな!」
ムリだって!!
で、どう思ったの?
姉「へぇ~っそうなんだ~って。英語とかしゃべれるんだよ!ほんとスゴイよねぇ!」
それはすごいねぇ!
妹「でも、私、飛行機乗れない・・・。怖い・・・。」
姉「私もイヤだよ~。車で行ける所がいいよね!」
・・・・・・(どこも行けないじゃん・・・)
に、してもいいよねぇ~。お金持ちって・・・。
姉「別にお金があれば幸せってことじゃないじゃん~。お金で幸せは買えないんだよ!」
でも、ないよりはいいし。ある方が幸せに決まってんじゃん!
姉「そりゃそうだけど~。違うんだよ!お金じゃないんだよ~!」
いや、お金はあった方がいいし。
お金がある人とは張り合っちゃいかんのだよ。あるとこにはあるから、こっちが見栄はったら辛いだけだからねぇ~。
姉「だからなんとも思ってないって!」
ダンナ「やっぱりお母さんが株で・・・」
・・・こうしてシマダ家の会話は尽きないのであった・・・。

お金でもないんでも、無いよりはある方がいい・・・。でも決してムリはしない。
世の中、努力してもどうしようもないって事はあるもんです。
もちろん、お金があっても、どうしようも無いこともあるわけで。
基本的にはお気楽な性格は、きちんと娘にも受け継がれているようで、今回の事も子供によっては
「私だけ海外じゃなくてバカにされた!恥ずかしい!」
と感じる場合もあるのでしょう。親だってそうでしょう。
しかし、うちにはそういう考え方は揃って持ち合わせていないようでした。
ちゅうか、うちみたいな庶民は場違い?って言う風には思わないわけではないのですが・・・。
このようなことからも、学校選びは慎重にしなきゃ・・・。φ(..)メモメモ