若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

すごい風です・・・

すごい風ですが、子供達は普通通り学校。帰り道が心配なシマダです。こんにちは。

11月にある某大手塾(N研)の模試を申し込みました。初めて受けるので緊張です。ドキドキ。
過去にも何度か受けたいと思っていたのだけど、いかんせん「新体操」ビッチリだったので・・・。
ちょっぴり時間にも心にも余裕が出来たようです。
姉に「申し込んだよ~」と言ったら「へぇ~、いつ?」って返事。これが意外。
絶対「なんでそんな事させるのよ!!」って怒ると思ってましたから・・・(^^ゞ

先週末の塾内の模試は、彼女の中では・・・うぅ~ん・・・どうなのか・・・
「クラスで一番だったよ!」
ふう~ん・・・
順位とか、点数とか問題じゃなくって・・・なんて言いますか・・・「理解してる??」
とりあえず「すごいじゃん!!」(上がったことに対しては評価します。)
で、「もう一回、そのテストやってみよう。」
姉は「うん!まず社会から・・・」
社会は思った以上に難しかったと思ったらしく、再度確認したかったようです。
ヨシヨシ・・・と思ってたら、学校に行こうMAXの文武両道ダンス選手権にハマってしまいました。
くっ!!みんな協力する気あんの?!(/_;)
その後はチビが「おかあさん絵を描いて~。」うっかり描いてしまったらそのままお絵かき大会になってしまって・・・「で、勉強は?!」
なんて言ってたらダンナ帰宅。タイムオーバー・・・。トホホ。
こんな生活してちゃダメじゃん~(涙)

今月から学校見学に行こうと思ってます。なかなか時間が合わないのが辛いところですが、6年間通うんだからなぁ~。
最近災害も多く、「やっぱり行きやすいって事も大事よね・・・」
帰りはヘタしたら歩いて帰らなきゃって事も起きるかもしれないし。
ダンナの会社に近いと安心よね・・・。でダンナに言ったら
「いつまであそこにいるかわかんないのに??」(転勤アリ)
ま、そうね。