若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

悩みどころ・・・

学校に行って、遊んで、塾行って、習い事行って、ご飯食べて、風呂入って、テレビ見て、宿題して、もちろん、いろんなお話して・・・
・・・で、いつ「受験勉強」するの???
うちは正直、塾の宿題で精一杯(量は少なめ・・・)
テスト勉強もスケジュールに入れなきゃね、なんて言いながらスケジュール表を作成してたらゾッとしました。
プラスαの勉強なんてする時間・・・そりゃ作ればあるんだろうけど・・・あるんだろうけど・・・。
笑いながらやってるようじゃ、ダメか。(笑)
この辺が「甘さ」なんだろうなぁ~。
で・・・
この「甘さ」を生かす勉強法を、現在模索中です。
娘が「勉強って受験のためじゃないんだ・・・」と心から思ってくれるように・・・。

話は変わり・・・
チビさん、チャレンジ残りまくり・・・(笑)
赤ペン先生の方のは全部やって、提出もやってるのですが、ドリルとかには全然手をつけてません。
姉と一緒にやってくれたらいいんだけどなぁ・・・。もったいないから。(理由はそれかい!)
そういや、姉もチャレンジやってます。
やはり勿体ないから辞めたいんだけど・・・見たら読み物とか結構面白いんですよね。
さすがベネ○セ。(笑)
ま・・・もう少し・・・本人が「辞めたい」って言うまでいっか・・・。