若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

今日は休みでごんす・・・

せにゃならんことは山盛りあれど・・・眠たいなぁ~。寝ちゃおうかなぁ~・・・。

ピアノ教室も決まらないまま9月も10日が過ぎちゃったです。
さてどうしたものか・・・。
チビは「先生以外の所に行くぐらいならピアノ辞める。」直訳しますと「ピアノ習いたくない」って事ですが、うちのピアノはどうなるの??
ピアノは習っていた方がいいと思う~割に私も「習わせたい!」っちゅう程思ってないのか、いまひとつ行動に出ていないことも確か。
近所にいいところがあればいいのだけれど・・・。

塾のお勉強は、9月から6年生の勉強にはいるのでしょうか。
・・・って、オイオイ待ってよ!今までのだってちゃんと理解しきれてないのに~!!
きっちり復習してこなかった(その場しのぎの勉強)が悔やまれます。
って、本人は悔やんでないですが。むしろ苦手分野から解放された気持ちになってるし。
それじゃマズかろう!と、過去のテストを解かせたりしてます。
が、本人は「納得いかん!!」態度。今で精一杯なのになんでそれ以上させるかなぁ!!って。
・・・今までしなかったからじゃん・・・ポツリ(-_-;)
今週末、初めて学校見学に行きます。
ビジョンが見えてきたら、少しはやる気に変化が生まれるかも知れない・・・(と思いたい・・・)
受かっても通えない(通う根性がないので・・・)学校には行けないので、「通いやすい」と言う条件がうちにはかなり大きいウエイトを占めます。
で、その「通いやすい」学校は、見事にレベルが高く・・・悩みます・・・(/_;)
なんせ「私立中学」が少ないのです。もうどうしようもなく・・・。
選べないってのは苦しいですねぇ~。
学校は作れないから、娘の学力を上げるしかない現状・・・。トホホ・・・。