若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

お昼ごはん・・・

「どんだけ食べんねん!」ちゅうくらいよく食べるシマダですが、トシでしょうかねぇ~お昼たくさん食べたら晩御飯が食べられなくなったわ・・・
・・・てな話は何度か書いたことがあると思いますが・・・
白ご飯がなんせ残るのです。勿体ない話です。
しかし!
ここ数日、ハマっているメニューがありまして。(*^_^*)
タマゴをフライパンでクチュクチュっと焼いて、仕上げにジュっとしょうゆ。
で、ご飯の上に乗せる。
・・・なんてシンプルで美味しいんでしょう!
朝の残りのソーセージや、なんだか冷蔵庫にタップリ入っていた香菜なんぞを混ぜてもイケル。

で、晩御飯にひびかない・・・。
(思うに昼から食べすぎだっただけなのか??)

さて、そろそろお子ちゃま達が帰ってきます。
本日月曜日は習い事がないので、思いっきり遊ぶ約束して来ます。
姉はいいけど、チビは親がついて行かなきゃならない時も多く、ちょっと面倒~。
でもみんなそうだもんなぁ・・・。自分だけ行かないってワケにはね、いかないわ。(^^ゞ
だからとりあえず今から夕食準備に入ります。
今日はコロッケとクリームコロッケ作ろうと思ってます。
サラダは・・・キャベツをいっぱい添えたらいいよねぇ?
で、大根でも煮ましょう・・・。
ごはんとお味噌汁・・・お漬物・・・

明日は家族バラバラ食事なので、しょうが焼き。
水曜日は姉がお弁当で、残り3人はついでに何か作って、メインはパスタ。
姉はパスタが好きじゃないからちょうどいいです。

あぁ~・・・それにしても暑いなぁ!!
エアコンのスイッチON

そういや、スーパーで新体操の先生に会いました。
「姉ちゃん、ぐっと伸びて来てたのに残念だわ。」なんて言ってもらったら何だか未練出てきちゃいます。(笑)

何人かお友達も辞めたらしいのですが「何も言ってもらえなかった」と言うのを聞くと、なんだか複雑な気持ち。
うちは一応は引き止めてくれたし、いつでも戻っておいでと言ってもらえたけど・・・。(先生の気分??)
育成クラスを辞めたことを後悔しないように、今は目標に向かって進んでいくしかないのですよね。