若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

学校見学・・・

学校見学会がありました。
この辺ではトップクラスの進学校です。
生徒達のプレゼンテーションも先生達のお話もとても楽しく、魅力的な学校に思えました。
で、交通に関しても、うちにとっては最高に条件がいいのです。
もっと勉強して偏差値上げて第一志望にするか?!
・・・となると・・・うぅ~ん・・・
いい学校だとは思いました。
子供達も生き生きしていて、先生の熱意も伝わってきました。
でも、さて、自分の子供には合うのだろうか・・・?
「偏差値で学校を決める事だけはしないでください。」
「学校見学は出来る限り参加してください。」
塾の先生の言葉がなんとなく「あぁ、そういう事か・・・」と私の心に蘇ってきました。
何と言うわけではなく・・・そう、非の打ち所がないくらいなのに・・・不思議です。
それでいて、「行きたくない。」と言う気持ちは全くないのですけど・・・。
まだ初めて行ったくらいで、これからいろいろ見て、ここにも何度も来て気持ちはどうなるかはわからないのですが。
通学の便利さを最優先で考えるので(女の子だし・・・)田舎ゆえに通える範囲がめちゃくちゃ限られてしまうので大変ですが、行ける範囲の学校は全部行っておこうと思います。
これからしばらく忙しいわ~(^^ゞ