若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

お仕事休み・・・

うぅ~ん・・・気楽だぁ!!ヽ(^o^)丿
漢字検定まで1ヶ月。勉強全然してない・・・。姉は塾の宿題で手いっぱい。ちゅうか、それすらまともにやっちゃいねぇ・・・。
チビに「漢字検定の勉強したら?」と言うと、チビは本を出してきてやり始めました。
着実に・・・。黙々と。
普段、人の言うことをなんだかんだ言って、聞かないチビですが、集中力はありますね・・・。
そんな中でも姉は、人の話にすっと入ってくるし、チビの漢字チェックしてるし・・・
「少しは集中して!!!」と何度言ったか。
姉の素直さ、妹の集中力、足して2で割ればちょうどいいのに・・・。
なかなかうまくいかないもんですわ。

そういや、ちょっとグチ・・・。
こないだの学校説明会の帰り道。
駅から家までは歩ける距離だけど、ちょうどバスが来てたので乗ることにしました。
滅多に乗らないバスなので、あまり「バスの常識」はわからないのですが、とりあえずバス代100円を手に持って、姉は半額かな?と思ったけど、一応100円持って。
「○○前~」
のアナウンスで降車ボタンを押しました。
「次止まります。」
とアナウンスありました。・・・が
停留所、通り越しました。
「え?!」
「あ・・・」(運転手)バスは急停車。
運転手、へらへら笑う。親子、運賃箱にお金を入れる・・・ものの気になって聞いてみる。
「あの、子供も同じ料金なんですか?」
「え?子供?50円!もしかして100円入れた?これおつりでないよ!」
「・・・」(出ないよ!って・・・)
「ま、仕方ないね!もういいでしょ?!あきらめて!」
バスは去って行きました。
お金に関しては先に確認しなかった自分にも非があると思っているのですが、どっと疲れる出来事でした。
運転手のあの横柄な態度はどこから来るのかしら・・・。
トホホ・・・。