若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

さて・・・

年のせいかインスタントラーメンがキツクなってきたシマダですが、昔はそりゃあもう・・・
大好きでした!!
・・・と、言うわけで「私のインスタントラーメン史」なんぞ書いてみようかな、と。
現れては消える「インスタントラーメン」達。
あの頃食べた味・・・もう一度味わいたいなぁ・・・。

私の子供の頃のオヤツ、それがラーメンでした。
単にお菓子が苦手だったのです。
学校から帰ってきたら、ラーメン食べて遊びに行く、と言う生活でした。
親戚のおうちに行く時も、伯母がいつも子供達のためにたくさんのお菓子を用意する中で、私にだけは「おいで~」と近くの商店に連れて行き、好きなラーメンを選ばせてくれたもんです。

***うすくちラーメン***
<マルちゃん(東洋水産)>
独特の風味でハマる味でした。「たまごめん」に味は似てたかなぁ。うすくちラーメンの方が先ですが。
結構早いうちに製造されなくなったように思います。
しょうゆ味のラーメンが主流の中、チャレンジャー!

***カレーラーメン***
エースコック?>
うすくちラーメンと共に大好きなラーメンの一つでした。
一度製造されなかった時期があったのですが、粉末スープがルーになって復活しました。
とろっとしたスープが美味しかったです。
これも結構早いうちに姿を消してしまいました。

***きつねうどん、たぬきうどん***
サンヨー食品サッポロ一番)>
麺の中に刻みアゲが入ってたですよ。たぬきの方は後で「揚げ玉」入れるです。
ハウス食品から同じような「袋麺」のうどんが出たことで姿を消しました。
こっちはおしゃれなCMでした。有名女優さん使ってましたから。
味も上品だったかな。
でも私は「サッポロ一番」の味が良かったので残念でした・・・。

・・・続く・・・