若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

長い1日・・・

22日、クリニックスタッフ7人で東京に行きました。(笑)
社員旅行は海外!と院長先生も奥様も、そういう方針の中
「子供が小さい。」とか「ご飯の支度。」とか「お金がない。」とか言って、スタッフ会議の結果
「ライオンキング」観て「豪華ホテルでディナー」コースが出来上がったわけです。
で、奥様は素早く「ライオンキング」のチケットを入手してくださり、「豪華ディナー」の方は「オススメ中華料理屋さん(本格的)」を手配してくださり・・・。
いざ!

7人は13時劇場前で待ち合わせ。
私はナースさんと二人で先に「汐留で遊ぼう!」と言うことになり早めの出発。
汐留めはユリカモメに乗るのよ~。マズは新橋まで行かなくちゃ~。
看板見ながらいそいそ歩く二人組。
新橋に着いたわ!ゆりかもめに行かなきゃ!結構歩くねぇ~。汐留は一駅ね。うわ~っ切符が水色だぁ!!発車~。(緩やかなカーブ)・・・あ、駅・・・。
アホですねぇ・・・。まさに「乗っただけ!!」知識がないって恐ろしいわ。
駅名が違っても土地は一緒なのね!!
ま、切符が水色・・・それだけで幸せ・・・。
とりあえず日テレに行き、トイレ借りる。
隣のビルで昼食を軽く食べるはずがしっかり食べ「夕食食べられるかしら・・・。」と不安がりながら浜松町へGO!
浜松町、意外と劇場に行く人少ないのね~。平日だからかしら・・・なんて行ってたら逆の改札口に出ていた事が判明。
笑いながら劇場に向かう・・・。
劇場前で他のスタッフさんに会って、みなさん各自おにぎりとか、サンドイッチとか。
お腹いっぱいのクセにサンドイッチをいただく。(-_-;)ゲフッ
そして劇場内へ・・・。
ライオンキングは素晴らしかったです。ミュージカルを観るのは2回目で、10年以上前に「キャッツ」を観ただけ。キャッツは横で睡眠しているダンナしか記憶が残ってない悲しさ・・・。
でも今回はそんな「気になるモノ」もなく、めいっぱいその世界に入り込めるというもの。
そして、単純な私は簡単に入り込んでしまい、涙涙(/_;)で観劇し・・・あ・・・頭が痛い・・・。
泣くと頭痛が起きる私。ヤバイ・・・。
けど、楽しいのでなんとなく自分をごまかす。
勢いのまま、六本木にある中華屋さんへ。
そしてまた勢いのまま、注文しまくる。
で、勢いのまま飲む、食べる!!
(まだお腹空いてない・・・)私も普通以上に食べましたとも!!
ひとしきり食べると・・・ふと、みんな我に帰るわけですが・・・私も同じ。
(頭痛い・・・)
ズキンズキン・・・緊張性の頭痛・・・。
シクシク・・・なんだか腸も変・・・。調子に乗りすぎて腸にストレスかかっちゃった?
もうこの場の、料理のニオイも苦痛・・・。ホテルハイアットのラウンジに移動。(笑)
でもまだ頑張れる、頑張れる・・・はず・・・
が限界。
「トイレ行ってきます・・・。」
お腹壊しました。
頭痛から吐き気が襲ってきます。
家から遠く離れた場所にいる緊張感からか、もう完全に自律神経はやられました。
「帰れないかも・・・」
そう思えば思うほど体は変な熱を持ったり寒気が来たり・・・。
ああ、みんなに悪いよう!!どうしよう!!
そう思えば思うほどトイレから離れられない・・・。
いっそ吐けたら楽になるのかも知れないけれど、私の胃の弁は逆支弁型!(お前は布団圧縮袋か!!)←誰も多分わかってくれないだろうな・・・サムいわ~・・・(/_;)
話はずれてますが、まぁ、胃が原因の吐き気でないことだけは確実だったと。
ホテルのフロントさん、優しいですね。
薬局を訪ねようと思っただけなのに頭痛薬くださったわ。
仲間の一人が吐き気止めを持ってたのでそれもいただいて・・・。
さ、帰りましょう・・・。
・・・うっ・・・気持ち悪い!!
駅に向かって歩き始めているくせにホテルに戻るシマダ。
ホテルのトイレはきれいでいいね。うん。
ダンナに泣き言のメールを入れる。「頑張って帰っておいで」と激励(?)を受け歩き始める私達。
ビニール袋片手に青白い顔で六本木を歩いてた女。それは私です。
上野までの地下鉄で地獄を見ながらも、なんとか私は胃の中のものを守りきり、JRでも危険を感じながらも薬が効いてきているのを感じ、(家に近づいている安心感も手伝って)ようやく浮上。
この東京旅行で学んだもの・・・
スタッフさんの暖かさ、優しさを心底感じた・・・(本当にいい職場だわ!!)
娘を東京の学校に受験させるのは考えよう・・・(やっぱり近いのが一番だわ!!)
ホテルハイアットさんは素晴らしいホテルだわ・・・(バフ○リンをありがとうございました!!)
新橋から汐留に行くのにユリカモメは使わない・・・(普通みなさんご存知なんですね・・・)
遠出する時はペース配分を考えなきゃ!・・・(私だけ・・・?)

ようやく、終わり・・・