若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

涼しくなってきました・・・

ごまぞうが私のお布団に入り込むようになりました。
うぅ~ん・・・夏も終わったのねぇ~・・・。(日中はまだ暑いけど。(^^ゞ)

姉の社会の勉強は9月から歴史に入っています。
フムフム・・・堺市にある最大の前方後円墳・・・「仁徳天皇陵!」ぶぶーーーっ「大山古墳」です!い、いつのまに・・・。ヘタな事は言えないわね!
で、姉は歴史になんぞ触れたことのない人種なので、当然苦しんでいます。
もう前後むちゃくちゃです。
どんな歴史上の出来事も「小野妹子」と「蘇我馬子」がやってのけます。
突然聖徳太子卑弥呼の摂政してたりします。
こっちは面白いけど、本人はかなりムカついてきています。
さて・・・どうしたものか・・・。
とりあえず、毎日社会の参考書音読することにしました。(まず言葉に慣れなきゃ・・・)
まだ歴史の初め。今から苦手になっては困るので・・・。