若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

オープン参観2・・・

今日の参観の中身は、縦割りの班を作って、各班ごとに出し物を出して遊ぶと言うもの。
班は二班に別れて全後半で「よそを見て遊ぶ」「お店番」が交代します。
私が学校に着いたときには後半になっていました。
最初にチビに会って、ちょうどお店めぐりしてました。
チビのお店番姿が見られなかったことをチョッピリ残念に思いながら姉の場所へ。
ちなみに、姉はどこで何を誰とするって言う情報を私に伝えます。チビは言いません。
なので、チビのは見はぐるわけですね。
で、姉。自分の好きな子と同じ班なのでうれしいらしい・・・。
「見て、お母さん。好きな子!」(指差してるし・・・(^^ゞ)
「ふ~ん。」
「ほらほら!」
「一回言えばわかるっちゅうに!」
なんて会話の間にも楽しいのは、ちゃんと「彼」(数ヶ月前私の日記にはいつも出てた彼。もう姉の事を好きなのは辞めたと勝手に思ってましたが・・・)が会いに来てる事。私はそっちの方が興味深いわ!(笑)
相変わらず、なんて露骨なの!!
姉、いつもながらなんでそんなにつれないの!!
とりあえず彼は自由行動の時間帯なんでしょうけど、いいの?ずっとここにいて・・・って感じ。
私は友達に会い、ずっとその場で立ち話していたのだけど、彼もずっといたわ。友達と。(友達はいい迷惑よね~!!)
そんな人間模様(?)を眺めている間に(おしゃべりしている間に)お祭りは終了。閉会式となり・・・
みんなの前に立っているのは・・・
「これから閉会式を行います。一年生シマダさん、感想をどうぞ。」
朝礼台ではにかみながら話すチビ。
「あ!うちの子じゃん!!」
爆笑!来て良かったわ!!
そういや代表でなんか言うって言ってたっけ?
チビは何も言わないんじゃなくて、私がまともに聞いてなかったのかな??反省。
とりあえずケータイで撮影。カメラなりビデオなり用意しておくべきだったなぁ~。

今日は姉の好きな子もじっくり見せていただいたし、チビもいい経験したし・・・。あ~楽しかったvvv