若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

説明会、3校目・・・

今日は3ツ目の学校説明会に行ってきました。
「学費がやたら高い」との思い込みから、全く計画に入れてなかった学校なのですが、うちからとても通いやすいと言う事を知り、急遽「行ってみよう!」となったわけです。
で、行ってみたら・・・
「・・・いいじゃん・・・うちのに一番合ってるかも・・・。」
学費も別に普通だったし・・・。(どこの情報だったのか?)
やっぱ、行って見ないとだな~と実感。
・・・自分が常々子供に言って聞かせている「教育論」と随分重なりました。
理想をここなら貫けるかも・・・。

でも、2校目が魅力的なんですよね~。面白そうで。

1校目は・・・多分行かないなぁ・・・。設備も教師陣も充実していることは一番だけど。
校内見学の時に先生が言ったの。ぽろっと。
「大学受験の為の勉強をするので、逆に言ったら関係のないところは割愛される部分はありますね・・・。」と。
説明会ではこれっぽっちも、そんな事は言われなかったです。
そりゃそうだろうけど・・・明言されるとなぁ~。

またなんかあったら行ってみて・・・ゆっくり考えよう。