若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

さてと・・・

今日はお仕事お休みでごわす。
ダンナさんも休みなのですが、会社で野球大会があるため、昼食後その練習に出かけました。
私は掃除をし、休憩タイム。
2時40分になったら塾のお弁当作ろうっと。

現在の読書

***「夏の庭」湯本香樹実***

映画化もされてましたよね。見てませんが・・・。姉が学校から借りてきては読まずに返し、塾から借りてきては読まずに返ししていたので、とても印象深いのです。その度に姉はあらすじを聞かせてくれます。(受け売りの・・・)
で、私が読みたくなって買いました。
が、姉に取られました。
まだ少ししか読めてません。
妹も興味があって、読んでいます。
姉が一生懸命読んでいる姿を見て、買ってよかった!と思っています。ハッキリ言って初めてじゃないかしら・・・。マンガすらパラパラだもの。

***「バッテリー」(1巻)あさのあつこ***

こちらも有名どころですね。以前から興味があり文庫化したので購入です。ハードカバー好きなんだけど・・・重いし嵩張るし・・・。
同じく少年が主人公。でも全くタイプが違いますね。夏の庭の主人公達の方が感情移入はしやすいかなぁ。・・・って、これも妹に取られてまだ少ししか読めてないのですが。(^^ゞ

***「日曜日の夕刊」重松清***

短編集です。姉が夏期講習の時の教材で一部分だけ載ってた「さかあがりの神様」がどうしても全編読みたいってことで購入。
文章がサラサラ流れる感じで読みやすいです。
そういや、読売新聞の夕刊の小説、重松さんだなぁ。

さて、30分程読書しましょう。
さっき、この記入画面の、中途半端な記入のまま放っておいたら、「バッテリー」が
バツ&テリー
となっていました。
そんなことをするのはダンナしかいないのですが・・・。
今時バツ&テリーはなかろうに・・・。