若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

さらば!こいこく!!

確かに私は娘に「こいこくを生まれ故郷(用水路)に帰そうよ。」と事あるごとに言ってきました。
それでも、情って言うのは湧いてくるもんで・・・。
いや、自分ばっかりが世話してるから、ちょっと子供に脅しをかけてるってなとこもありましたね。正直。
でも・・・
「お母さん、こいこく、学校で飼うことになったから!お母さん、こいこく放すって言ってたでしょ?」
むむぅ~。
「・・・そんなことしたら、寂しいやん!」(駄々っ子か!!)
「もう約束したから!」
・・・ちぇっ・・・

そして今朝、こいこくは学校へ旅立って行きました・・・。
うちのこいこくは熱帯魚と一緒に住んでたから(熱帯魚は滅亡←結構長生きさせてたのに・・・涙)いわば「温室育ち」なわけで、学校の過酷な生活(決め付け)に耐えられるのかしら・・・。心配だわ・・・。ちなみにこいこくは温和でした。(メダカは食べちゃうけど、熱帯魚はキライだったみたい。)←温和って言うのか?

今水槽には、二代目プラティ1匹と、ヤマトヌマエビ2匹。水草ナシ。(こいこくが食べ尽くした。)
かなり寂しい光景。オトシンでもいたらうれしいのになぁ・・・。