若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

検定終了・・・

今日は漢字検定登録商標)を受けてきました。
チビは「児童10級」
姉は「8級」と「7級」
私は「3級」

一応、大丈夫とみました。私は。
子供達は不明。子供の「できた」はアテにならないことは百も二百も承知しております。か・・・悲しい・・・。

そこで少しお話したお母さん。
小学2年生のお子さんが「児童9級」を受けていたのですが、以前住んでいたところと全く違い、今の住まいはご近所が「勉強なんかする必要全くなし!」と言う感じなんだそうです。
近所に中高一貫の公立が出来たというのに「レベルが合わなくて」そこに進学進学する子は皆無だそうです。全国的にも通学している小学校は底辺。
で・・・焦ってらっしゃる・・・。
で・・・検定でも受けたらいいかしら、となったと。
「もう引越せないし~。後悔してるんですよ~。」
う~ん、いろいろあるもんだなぁ。
感じのいいお母さんと、利発そうなお嬢さんでした。弟ちゃんも可愛かったなぁ。(*^_^*)
また、次の試験で会えたらうれしいなぁ。
でも、うちが再び同じ級を受けてても、笑わないでね~。