若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

学校説明会、5校目・・・

学校説明会も5校目になりました。
志望校も何も・・・どこになにがあるかもわかっちゃいない状態なんで、とりあえず通える範囲は見に行くつもり・・・の延長線の今日の学校。
古くからある学校ですがレベル的に、この辺の方からは「え~・・・」って言われるようですが、ここ数年、高校も「選抜クラス」を作り、実績をあげたことから偏差値も上昇してきているようです。
そしてその勢いに乗って、中学校新設・・・より一層のレベルアップを!
って意気込みをヒシヒシ感じる学校でした。
ある意味、子供を任せられる・・・と言えなくもない・・・。
教育に対する情熱、ともとれなくもない・・・。

あと残るは女子校2校と共学校1校。
レベル的にうちの娘にはムリ!!!なんだけど、ま、どんな学校か見ておくことはいいことだと思うので行って来ます。
もし、ものすごく感銘を受けて、何が何でもここに入学したいって気になって、親子共にテンション急上昇するかも知れないし・・・。
それはそれで、スンバラシ~イ事ですし・・・。(^^ゞ

で、夜、すっとこどっこい娘は宿題を忘れて、私に届けさせた訳ですが・・・。
教室にいやしない。
お弁当を食べ終わって、各自談笑したり、先生に質問したり、暴れちゃったり、な男の子達。
女の子は2人ほどいるだけ。
他の女の子達と共に、うちのはいるんだろうけど・・・どこよ?!
しばらくすると、トイレ、それも個室1個と小さい洗面所って感じのところから6人くらい、ワラワラと出てまいりました。
明らかに用を足していたって雰囲気でない。
そして間違いなく、我が娘もいました。
「あ、お母さん。」いけしゃあしゃあとまぁ~。
あからさまに怪訝な顔をしてしまっている私に
「まぁまぁ、何も言わないの。」
と宿題を取り、
「ありがと!バイバイ。」

・・・何?あれ・・・。
って、思い当たるんですけどね。私もね。子供の頃はトイレに隠れて(?)いろんな話したもんです。
でもさ・・・塾なんですけど・・・。
塾を辞めたくない本当の理由はこれなんじゃないの?って思ってます。
それならそれで、それなりに勉強してくれ~っ。