若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

密談の内容・・・

昨日の塾のトイレでの密談の内容はやはり・・・
友達間のトラブル。
休憩時間にトイレに呼ばれた・・・って聞いた時点で私はドキドキ。
根掘り葉掘り聞かない様に、冷静をめいっぱい装いながら・・・
「何か・・・あったの・・・?」
「う~ん、私はわかんないんだぁ~。」
はぁ?アンタトイレでシメられてんじゃなかったわけ~?(心の声)
「あなたは関係・・・ないの・・・?」
「うん。呼ばれて行っただけ。」
「・・・トイレで何してたの?」
「窓の外見てたり、話してんの聞いてたり。」
「遊んでたの?」
「ううん。何か・・・」
・・・話を要約しますと・・・
娘の仲良しグループに、夏期講習のときからAさんと言う子が入ってきました。
が、なかなかしっくりこなかったらしい。Aさんと、他のメンバーとで溝がクッキリ。
娘は常に中立ちゅうか、「シマダさん、こっち!」「なんで!こっちでしょ!」ってな立場で「私はどうすればいいのぉ~。」っと言うビミョウな位置を保ってここまできていたと。
その中立(?)姉は残念ながら算国クラス落ちし(笑)、理社でみんなと会うわけです、が算国では常にAさんと他メンバーはやり合っているわけですね。
昨日は、他メンバーのうちのBさんが「やっぱり許せない!」とAさんに文句をぶつけたと。
他メンバーも加勢したわけだね・・・。
で、君は・・・?
「ひっぱっていかれたんだよう!さっぱり意味わかんないしさぁ!」
・・・今のクラス・・・平和だね・・・。
「今のクラスはいいよ~。進むの遅いからさ!質問もしやすいんだ!(笑)」
とにかくクラスも違うし、どうしようもないし・・・。嵐が過ぎ去るのを待つしかない??
塾の子達のこと・・・そう言えば私、何も知らないんだよね~。
仲のいい友達の名前程度。
他の習い事や学校では、そんな事なかったから正直、どうしたらいいかなんてサッパリわかんないわ。
ふぅ・・・。