若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

大掃除・・・

11月中にと思いつつ・・・もう11月も終わりじゃん・・・。

昨日は冷蔵庫の中のお掃除。
拭き掃除をしていると「ピーピー」うるさいんですよね。
弱い私は、一度ドアを閉めてまた開けるんですが。なんか口惜しい・・・。でもやっぱり冷蔵庫の扉を永く開けてるのって悪い事をしているようなそんな気が・・・。

同じように、やかんやおなべのお湯を沸かし続けるのも、すごく気がとがめます。
水の流しっぱなしもです。
限りある資源を無駄遣いしているような・・・。
って、単なる貧乏性でしょうか?

話は戻り、庫内がすっきりしたところで、冷蔵庫の前だけワックスがけをしました。
すごーーーく、中途半端。85cm四方くらい。
最近私は(も?)反抗期。
なんだか、キッチリとか、キリがいいとか、なんだか許せない。
そして目覚まし時計は「6時17分」とか。
なんで5分刻みなの?って突然思って。ちゅうか、私がすべていつも5分刻みだっただけですが。
ちゅうか、みんなそうじゃないですか?
待ち合わせとかもそうですよね?

なんだかね・・・「ちゃんと」にビミョウに反抗。

あまりに反抗しすぎると、こっぴどくダンナに怒られるので・・・。ささやかに・・・。(小心者!!)

で、今日は大掃除の続きをしないのか?ってことですが、今日はお買い物デーなので時間ナシです。
仕事が終わってから、子供が帰ってくるまでの少ない私の自由時間。
思えば「自由時間」=「家事」なのねぇ・・・。