若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

母子の時間・・・

今日から2泊3日で旅行のダンナさん。
海外なのでケータイ繋がりません。
繋がる何かはあるのかも知れませんが、私は知らないので(笑)今朝はお別れがちょっと寂しかったです。
(の割にはいつも『もう別れる!』と言う・・・)
子供も寂しそう。
(の割には普段冷たい・・・)
・・・似てるのかも。この母子。

とりあえず、ダンナ留守中は「ダンナが嫌いで私達が好き」な食べ物を・・・
と、言うわけで今日は粕汁
お昼にこの母子はバカみたいに食事をしてしまった為、全然空腹感ナシ。
このまま行くとこの粕汁は明日の食事になりそうです。

ダンナの制約がないので、私はついつい子供に勉強してもらいたいと思ってしまうのですが、なんだかそれもツマンナイ話よねぇ~・・・と思い、今日は勉強あきらめました。

「ダンナの制約」と言うのは、ダンナは家に居るとテレビが見たくて仕方ない、それも大きな音で。
でもって、私がかかりきりで子供についているのは決して面白くないらしいです。
邪魔します。「お母さん~!お茶!!」とか言います。その都度中断です。

今日はそれがない・・・。

だからって、たくさん出来る・・・わけじゃないんだなぁ~・・・。

人生にはある程度障害がないとダメなんだろうか・・・。

「普段の日、ダンナさんが帰って来る前に勉強は済ましておけばいいんじゃないの?」
って、わかってる事言わないでくださいねvvv
母子で先延ばし体質なの・・・(涙)