若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

さてと・・・

今日は何をしようかなぁ~・・・なんて、やんなきゃいけないことは山盛りなのに、なんだかやる気がおきません。

思えば、子供と一緒に算数とかやってる時が結構楽しい・・・。少なくとも子供は楽しくなさそうだけど・・・。

漢字検定、今度は準2級受けたいから、そのための勉強もやりたいなぁ~。

時間もお金もないのに「学校行きたいなぁ~。」ってよく思います。特に思うのは大学。
何を特別学びたいわけでも、職業にしたいわけでもないのだけど・・・。
自分が学生の時にやり忘れた事・・・すなわち「勉強」がしたいのです。
なので、余計に出来ません。
仕事の為とか、キャリアアップとか、そういったものがあるなら、ダンナも「頑張りな」って言ってくれると思うのだけど、私の望みはある意味すごく贅沢。

職場が医療関係なんだから看護師目指したら?って言われたりもするのですが、私は「同化」しやすい性質なので、命の現場には入ってはいけないような気がします。
同じく「カウンセラー」もムリです。うんうんと聞いているうちに完全に自分の中に入ってきてしまいます。

今までの人生で「経理」が一番性に合っているような気がしました。家計簿つけないくせに・・・。
経理の一級、勉強してみようかな・・・。ブランクありすぎだけど・・・。
・・・その前に株・・・放りっぱなしだ・・・。
正直、株はさっぱりわかりません。
理屈はわかっても、やはり恐いです。
証券会社とかが開いているセミナーに参加してみたら、少しはわかりやすいかなぁ~。

セミナーとか、やっぱり東京でやるのかなぁ・・・。(笑)

話はぐっと変わるのですが・・・
最近、白ネギに恵まれる我が家。
お昼にフライパンでおネギとベーコンを炒め、タマゴクチャクチャってやってから、お醤油をジュジュ~。ご飯にのっけて食べたところ、それはまた美味しかったです。
ご飯が残った時のお昼はこれだな・・・。