若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

参観にて・・・

姉妹同じ日に参観。
とりあえず、姉を見て半分から妹・・・と思ってたら姉の教室、お母さんが(出口に)イッパイで入れませんでした。
奥に入っちゃうと出ずらいので、妹を先に行く事にしました。

妹は真面目にやってました。(アタリマエか・・・)
お母さん方がやはりイッパイだったので廊下から眺めてました。
私を発見しニコリと笑うチビ。
その横で男の子が謎の動き。
「??」
彼は手を舐めている・・・。もうベロンベロンと。
そして、チビの机に擦り付ける。
「・・・」(思考ストップのシマダ)
その行為はしばらく続き、チビは・・・。まぁ、フツーにしてる・・・。
いつもの事なの???
しばらく舐めに舐め、擦りに擦った後、彼は机自体を舐め始め、チビはそれをとても自然に制したところ、彼はツバをタレーーーーと・・・。
ギャフンなシマダ。
チビはとてもナチュラルに雑巾を取り出し、机を拭いて彼に前を向くように促していました。

カルチャーショッーーーク!!!

これは日常の事なんだろう。私がアレコレ考えたり言ったりすることじゃ、多分ないんだろう・・・。
その男の子が意地悪でやってるようには見えないのだ。
シュミ・・・??

ただ・・・机・・・臭かろうなぁ・・・。
とりあえずウエットティッシュでも持たせてあげよう・・・。
そうしたら普通に拭けるからね。

姉のクラスに戻ったら、姉は何か発表した後らしかった。

残念。