若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

人口密度濃!!

習い事がお休みだったのはさっき述べた通りで、そうなると子供はお友達と約束をしてきます。
姉は明日の参観で使う劇の小道具を作ると、友達の家に遊びに行き、妹は友達二人が来ました。
まもなく、姉、友達3人とともに帰宅。
姉チーム4人、妹チーム3人、そして妹チームのお母さんも加わり、狭いリビングで10人、ザワザワしてました。
そして、何故か、ごまぞう。
触られたり、ちょっかいかけられたりして嫌がるくせに、ちゃんと一緒にいます。

うちは家族そろってる時もそう。いつも同じ部屋。
そしてお互い「うるさいなぁ・・・。」と言ってます。
うるさいなら離れたらいいのに・・・。一応部屋はあるでしょうに。

子供の頃、私には部屋がなくいつもみんなで一緒。家の広告の間取り図が大好きで「ここが私、ここがお兄ちゃん・・・」とかしばらく浸っていたものです。
そして今、いざ部屋ができて・・・。
結構一人にならないもんなんだなぁ・・・と実感。
ダンナや子供が仕事や学校でいなくても、ごまぞうはいるし。抱きついてくるし。指しゃぶってくるし。(りっぱな歯の為上手にしゃぶれませんが。)