若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

昨日・・・

昨日、朝雪が積もってました。
この辺はあまり雪が降らないので、と、言っても年2~3回は積もるかな・・・程度の。
で、道路の雪は解けていたので、フロントガラスの雪を雪かき(?)でとって仕事に出かけました。
まず、大きい道路を横切るために一旦停止。
車の屋根の雪がゾワゾワ~とフロントガラスに落ちてきました。
「オモシロ~。」
と思ってました。その時は。
次の曲がり角で、屋根の雪は全てフロントガラスに落ちてきました。
ワイパー死亡。
ちゅうか・・・前方の視界ゼロじゃん!!
一車線(というか農道?)に私が止まると対向車も後続車も困るじゃん!と思いながら、ドア開けてはしろうかな・・・意味ねぇ!!・・・と一人ボケ突っ込みし、しかし何より自分が追突事故だったり人身事故を起こしちゃイカン!!と、ハザードをつけ車から出、後続車の方に謝罪し(幸い対向車はナシ)窓の雪を必死に落としたわけです。とりあえずレベルなのでワイパーは死んだままでしたが。
後ろの運転手さんは「俺もこないだそうなったよ!前が見えなくてビックリだよな!(笑)」と言ってくれました。しかし・・・
雪・・・恐るべし・・・。