若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

価値観の違い・・・なの・・・?

お母さんによって「子供の叱りどころ」って違いますね。

先日スイミングの観覧席で・・・
小さいお子様、と言っても5~6歳。
私の横で足をブランブラン、椅子をドンドン。
すぐ後ろのお母さんは何も言わない。
お尻が気持ち悪いので辞めてほしい~けど、言えないし。(/_;)

しばらくして、お子様。後ろのベンチへ。
私はホッと・・・
「ドンドン・・・」
今度は後ろからですかい!!

でも、お母さんは何も言わないのね・・・。

しばらくしてお母さんの怒鳴り声。
「返事は『ハイ!』でしょ!!なに言ってるの!!ブツブツ・・・」

確かに返事はハイです。でもそんな怒らなくても・・・。
ちゅうか・・・人の迷惑になるなって・・・教えないんだ・・・。

この前はスーパーの商品を袋に入れるトコで、子供を立たせてる夫婦がいましたね。
みんな食品扱ってるのに・・・座らせるのもどうかと思うけど立たせるなんて・・・。
すると
「あーーーっ!!ばか!!」
子供に商品踏まれて怒ってました。
私もダンナといたのですが、目を見合わせて笑ってしまいました。

若いお母さん、じゃないです。
常識も良識も分別もあると判断されるであろう年頃のお母さん。

「ほら、病院の人に怒られちゃうよ。」
「先生に大きな注射されちゃうよ。」
って、子供に注意してるお母さん、(たまにお父さんも)いらっしゃいます。
「お母さんは別に怒る気はないし、別に悪い事だとも思わないけど、あの人は怒るからやめなさい。」
って、言う意味で言ってるのかな?
でももしそうなら・・・それは・・・仕方ないですね。
「私達は怒りませんよ。」とは言わせてもらいますが。トホホです。

こないだ、義母がパークゴルフ場で、シバだかなんだか小さい子がパターでゲシゲシバシバシやってるから注意したら
「私はお金出してここ借りてるのよ!余計な事言わないで!」
と怒られたらしいです。
挙句に「あんた達何人子供育てたって言うの?!うちは3人見てんだから!!」と言い放たれたそうです。
子供の人数は関係ないとは思うけど・・・そのお母さんには重要なのね・・・。