若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

蕁麻疹??

ここ数日、体中にブツブツが出ます。痒いです・・・。
特に夜に出ます。触ると蚯蚓腫れのように広がって行くし、痒いし、でもずっと持続しないので、これは蕁麻疹なのかなぁ~と思っています。
去年の今頃もあったような気がするのです。
確か「花粉症がひどくてあちこちが痒いし、夜には蕁麻疹出るし。」みたいな発言していた記憶があるから。
やっぱり、花粉症が原因なんでしょうか・・・。
朝夕2回の抗アレルギー剤を飲んでいて、夕方の分はいつも寝る前に飲んでいるので「夜」には薬が切れて蕁麻疹がでるのでしょうかねぇ。

話は変わり、久しぶりに雑誌(いわゆる主婦向けの)を読んでいて、まぁ、「月20万の収入で年間100万貯めました」みたいなやつ。
ふんふん・・・ふんふん・・・と、一応は読みますが納得いかないのです!!
あーいうのに出てる人、大体「一般的」じゃないことないですか?
「食費2万5千円・・・野菜やお米は田舎の母から送ってくる」
「住居費5000円・・・社宅」
それに加えて
「子供1人(未就園児)」「子供ナシ」
などなど・・・
5人家族で、私学の幼稚園児2人、とか、家賃15万円とか、親から支援ナシどころか仕送りしてる、とか、それくらいの人の家計が見たいです。

そして、私は家計簿滞ってます。人のことあれこれ言う前に、自分自身ちゃんとしろ!!って感じですね。スミマセン・・・。

5日のこどもの日に「錦鯉」のタマゴを貰いました。
孵化し水槽の中は稚魚でいっぱいです。
何匹大きくなるのかなぁ・・・。出来るだけたくさん大きくしてやりたいなぁ。
死んじゃったら悲しいもんね。
ただ、小さすぎて水槽の中にどれだけの稚魚がいるか把握できていません。
水を替えたくても結果弱らせてしまいそうで出来ません。
全匹すくい出すのも無理な話で。(砂利の中にも埋まってて・・・)

と、言うわけで成長記録・・・楽しみにしていてくださいね~。