若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

ようやく時間が出来ました・・・

なんだか忙しい一週間でした。

って、原因の一つに「読書」があるのですが・・・。

白夜行』読み終えました。(だから時間ができたのね。)

面白かったです。自分が読むのにとても珍しいジャンルでしたので最後まで読めるかしらって思いましたが、比較的短期間で読破です。(^^ゞ

明日は塾テです。

今日はテスト勉強で一日終わりそうです。

ここら辺の受験事情は「ただただ厳しい」そうです。

一応「首都圏」でくくられるのですが、都内の優秀なお子様方が「ならし受験」をされるのです。

完全に学力(本番のテスト)のみが合否の基準になるので、「受かっても通う気のない優秀な方」が合格を総ざらいしていくので、この辺はやたら「偏差値の高い学校」と化しているのです。

この辺しか受ける気のない、学力にこれと言って自信のない我が家はツライのなんのって。(T_T)

逆に「都内受験も考えなきゃならないのかな・・・。」が最近の考えです。

もちろん、この一年でぐっと学力と精神力を伸ばしてくれればいいのですが。

少しずつではありますが、姉は変わってきています。

友達(小学校受験経験済み)も「受験3ヶ月前が一番変わるから。本当の『受験生』の顔になるから焦らなくても大丈夫だよ。」と言ってくれています。

「問題はお母さんの精神状態・・・」

う!そ、それは・・・。想像するだけで恐いよう・・・!