若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

日曜日の過ごし方・・・

ダンナは今週、土日と休みでした。

でも土曜日は私は仕事、姉は塾、チビは習い事。

で、ダンナはたまったドラマのビデオを見て過ごしていました。

なので日曜日は遊びに出かけたくってたまらんって感じで

「明日どこ行く?ねぇ、どこがいい?横浜?それとも海?」

「(何故海??)横浜、いいね。」

「中華街でお祭りやってるみたいだよ~。」

お祭り・・・人ごみ・・・インフルエンザ・・・うぅ~ん、ちょっと考えちゃうな。

ふと、

「あ、私『博物館』とか『美術館』とか行きたい。子供にそういうものを見せてやりたい。」

「え~?!」

なんだかがっかりな様子のダンナ。

「第一、どこに博物館があって何やってるわけ?」

ちょっと難癖つけたい様子。

東京国立博物館行こうよ。」

「・・・なんだかなぁ・・・。どうせなら俺は秋葉原メイドカフェで『萌え~』って言ってみたいな~・・・。」

はいはい。言っといてください。

と、言うわけで「東京国立博物館」へレッツゴー。

大きいのねぇ!全てが。さすが国立博物館

自分の知識、自分の人間としての小ささを思い知りました。

世の中には知らない事がまだまだイッパイあるんだと、わかってはいるけど目の前に具体的に現れた感じがなんとも新鮮で・・・。

姉も「うわぁ!実物の『金印』だぁ!」「葛飾北斎の絵だぁ!」と感激しておりました。

塾の教科書の写真と文章の中でしかあったことのない品々がキレイに展示されているのが、「バーチャル」な世界でなく自分の学んだ事は「現実」であることを物語っているのです。



よ~し!今度は美術館だ!

いろんな世界をこうやって広げていけたらいいな。