若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

土日とか・・・

土日とか、夜とか、ブログがなかなか開かなくって、ちょっとイライラします。で、投稿に挫折します。
ブログ巡りにも、挫折します。
ムキーーー

今日は子供の習い事で、娘は義母に
「塾か新体操かどっちかにしなさい!」
と言われたらしいです。
で娘は私に
「私新体操は辞めたくないから、塾を辞めるよ。」
と言ってきました。
ふ~ん・・・。義母的には、おばあちゃんの言うこと聞かないでダラダラやってたから、多分「新体操なんか辞めろ!」と言いたかった所なんでしょう。
新体操辞めて勉強するとは到底思わないんだけどな。
実際、新体操のレッスンを1日減らしても、勉強してる姿みてないもん。
「親がさせないからだ。」
とも、よく言われるんだけど・・・。
そこまで大騒ぎしてさせなきゃならないんだったら・・・受験なんてしたくないなぁ・・・。
どこまでさせなきゃいけないんだろう・・・。いつも悩んでしまいます。

新体操に関してもそう。
本人が好きでやってるんだけど、そんなにさせることないじゃんって言われちゃうと正直悩みます。

結局のところ、親の考え方だったりするんだろうけど・・・。
「こうあるべき!」と言うものがない私に一番問題があるのかなぁ・・・。
「こうしてやりたい。」とはいつも思っているんだけど。それは理想に過ぎないのかも知れません。
トホホです・・・。