若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

調理実習のオチ・・・

「サラダは成功したかしら・・・」
成功していたらいいなぁ・・・なんて!!!

「ただいま~。」
「おかえり!サラダおいしく出来た??」
「・・・お母さん、しょうゆ入ってなかったよ・・・。」
「・・・おもろいやん・・・」(素直に謝れない女。)
「・・・おもろくなかったよ。」
「で、どうしたの?」
「他の子からドレッシング分けてもらったよ。油っぽくて食べられなかったから。」
「しょうゆもないの?学校は!」(逆ギレですか?)
「あるわけないじゃんよ。」(あくまで冷静。)
「給食室は?」
「うち、給食室で作ってないし。」(センター給食ってヤツね。)
「職員室は?」
「あるわけないじゃん!」(呆れが入ってきたわ!)
「そんなことないわ!先生は給食にしょうゆかけまくってるに決まってるやん!」
「ないっちゅうに!」
「え?あるよ。職員室に。」(チビ、なんでそんなことを知ってるんだ?)
「は~・・・。どっちにしろ、どうしようもなかったんだよ。」
「で、全部食べたの?」(もう面白くて仕方がないシマダ)
「うん、Kさん(同じ班の女の子)が『オッケーまかせといて!』とガガガ~と一気に。」
「いい子だねぇ・・・。」
「うん・・・。」

いろんな事を学んだ調理実習!!一番学ばなければならないのは私って?!スミマセン・・・。