若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

だらけた気分・・・

ムチャ腹立つくらい眠たい!けどまぁ頑張って起きて仕事に行きました。
「眠い!!」時に寝てる人を見るとなんだか悔しいから不思議です。
これが赤ちゃんなら腹が立つどころか「カワイイ~!」そ~っとそ~っと、となり
ごまぞうなら、触りまくって引っ付きたくなる衝動に駆られるわけですが。
・・・子どもは・・・許せない・・・「早く起きなさい!!!!!!」

仕事中も眠たくて「今日、患者さんが少なかったら先にあがらせてもらおうかな。」なんて話していたら、そうは問屋はおろさないもんで。
とってもコンスタント・・・。混むわけでもなく空くわけでもなく。
で、終盤には
「この時間帯が空くんですよね!ははは・・・」なんて会話しながら入ってくるオジサマ。
そうしてちゃんと時間はキッチリ働いて、子どもの習い事のお迎えに行き、塾に送り、スーパーに買い物に行き、今に至るわけでして。
両親が庭の掃除をしているけども・・・。
休ませてください・・・。
体調がイマイチってこともあるのです。って、私の場合いつもですが・・・。

チビは今、一輪車の練習中です。
姉は年長さんで乗れるようになりました。お友達と一緒に練習したのです。そういう環境でした。
チビは姉のスケジュールに合わせた生活だったことや、幼稚園が家から遠く友達が近所にいなかったことなどから、そういった遊びから遠のいていました。
小学生になって、近所に友達も出来て、姉の習い事が減って拘束されなくなったことなどから、チビの世界も随分変わりました。
思えば、幼稚園の時の「子どもの約束、必ず母付き」は結構疲れました。それでも一人目の時はせっせと行ってたかも知れません。チビの時には断ることが多くなってました。姉の習い事は格好の逃げ場であったかも。
そっちには仲のいい友達が多かったし・・・。
いずれにせよ、幼稚園ほどのお付き合いは、小学校では強要されないので・・・私の世界も随分変わったと言えるでしょうね~。(^。^)y-.。o○