若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

今日の読書・・・

「雨柳堂夢咄」波津彬子
職場のご本友達(マンガが主)に借りてきました。
これから読もうと思います。
私からは「ES]惣領冬実と「彼と彼女の×××」森永あい、を読んでもらおうかな、と。

そういえば、小五の娘は本をあまり、ちゅうか全然読みません。
マンガすら、4コマならオッケーって感じの。
で、その娘がマンガ好きの友達に「ちゃお」を貸してもらうと言ってました。「ミルモでポン」の続きが読みたいから、と。
その子は「ミルモ」の前に秘密兵器を貸してあげるから読むように!と・・・
持って来てくれたマンガはとってもエッチ(?)でした。(笑)
少女マンガのあの絵であんなことされたら、なんちゅうか、キモイって思うのは私だけ?
ちゃんとした、画力も構成力も内容もある漫画家さんの描くそういう描写は、ある意味キレイだったりするし、いやらしさって感じなかったりするんだけどなぁ・・・。
いかな、マンガ好き(特に少女マンガ好き)な私でも鳥肌・・・。
「・・・、ま、こういう(すぐ押し倒してくる)(台詞がキモイ)男の子には気をつけな・・・」としか言いようがなかったです。(^^ゞ
チビは本好きなので、結構いろいろ読んでいます。でもって、ハマりやすいタイプです。
先日までは「エルマー」を読んでいました。
その前は「ミルモ」・・・暗唱できるかも知れませんっちゅうくらい読んでました。
かなりの集中力なので、その力を別のところで使って欲しいなと思うのですが、少なくとも新体操では発揮してくれません。だらけきってます。
とてもだらけているのだけども、体脂肪は気になるようです。気になるなら動けば?って感じです。
ところで、体脂肪・・・子どもの体脂肪率ってどれくらいなんでしょう・・・。
環境上、私の感覚は完全に麻痺していると思われるのでなんとも言えません。う~ん・・・。