若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

食欲↓↓

イマイチ食欲ないのでお昼はヌキです。
頑張って食べたら晩御飯食べたくなくなるし、晩御飯食べたくなくなったら作る気もなくなるので、ここは潔く食べないことです。

ここんとこの読書・・・(借り物)
「YASHA」吉田秋生(だったっけなぁ・・・)
「秘密」清水玲子
(購入)
ミルモでポン10巻」

秘密は・・・ダメでした。読んでいると辛くなり読み終わっても辛くなりましたから。
夜寝れなかったし・・・(笑)

で、話は変わりますが、友達が「バドミントンしたい~(手軽に)」とよく騒いでおりまして、シマダに声をかけてきてくれるものの、私は何もしてなくても全力疾走してるような疲労感に打ちのめされているので勘弁しておくれ~と軽く流すのですが、やはりふと「自分も何か・・・」と思うわけです。
だからと言って汗をかきたくもなく・・・。
一番気楽なのは姉と共に勉強かな・・・と。ついでに暇しまくりの妹も・・・。
で、漢字検定。(笑)
初挑戦なので4級とか、3級とかからやればいいのかしら。
チビは児童漢字検定。10級。小1だし。
二人で一緒のことをやってるのは多少気が引けるので姉も一応誘いました。
はっきり言って「塾の勉強しろよ!」ですが・・・。とりあえず8級?3年生レベルらしいですが。
ダンナは・・・どうするのかなぁ。どうせなら会社から資格取得祝い金が出るものをやってもらいたい・・・。(少なくとも「漢字検定」は出ません。)

英検とかも楽しそう・・・とは思うのですが、いかんせん私は中学校でつまずいた女。(よく学生時代を乗り越えたもんだ・・・。)